遅咲きオチョめ(乙女)のハンドメイドな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |

【ビーズアクセサリー】夏色ネックレス
2011年07月21日 (木) | 編集 |
娘用の猫ビーズフリーホルダーと同じテイストで
あまりビーズを用いて夏色ネックレスを作りました。

夏色ネックレス

夏の光を反射してキラキラと揺らめきます。

少し日の光が穏やかな時間に
お揃いでお散歩でもしましょうか。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ビーズアクセサリー】秋色オリエンタルピアス@オリジナル
2010年09月21日 (火) | 編集 |
ウッドビーズと透かし細工の飾りで、
オリエンタルなピアスを作りました。

秋色ピアス

何となく、どんぐりに似ている……
大粒の秋色ピアスです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ビーズアクセサリー】星の雫のイヤリング
2010年08月26日 (木) | 編集 |
先日の母のプレゼントで使わなかったパーツと、
結婚式用のネックレスの残りで、
自分用の普段使いのイヤリングを作成。

母には幼すぎるかなと思った星のチャームと
余りのゴールドチェーンと
ミルク色のパールを雫のようにして……

星の雫のイヤリング

シンプルだけれど、
キラキラ揺れて可愛いです。

ピアスの穴は、
もう埋まっちゃって使い物にならないから
イヤリングにしたけれど。
最近、また(ピアス穴)開けてもいいかも~と思う今日この頃。
でも、アレルギーできびしいかな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ビーズアクセサリー】空色ネックレス&イヤリング
2010年08月25日 (水) | 編集 |
母の誕生日プレゼントに
普段使い用のネックレスとイヤリングを制作。

派手すぎず、それでいて、
アクセントになるデザインを御所望だったので、
貴和製作所のキットをアレンジして作りました。

空色ネックレス&イヤリング

緑だけれど空色に近い、
みずみずしい色のクリソプレーズ。

故郷の空の下、
母の耳元でゆらゆらと揺れていることでしょう。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ビーズアクセサリー】クリスタルとパールのネックレス
2010年07月11日 (日) | 編集 |
友人の知り合いのアクセサリー作家さんが作った
アンティークのティアドロップイヤリング。
……一目惚れでした。
「絶対、結婚式に身に付ける!」
と心に誓って、迷わず購入。

でも、個性が強過ぎて、
なかなか他のアクセサリーとのバランスが難しく、
結婚式前にちょっと頭を悩ませる事に。

そこで、たまたま覗いていた
貴和製作所さんのHPでまるでお揃いのようなネックレスのキットを発見!!
しかも、激安っ(驚)¥890也。

クリスタル&パールネックレス

あまりにも安かったので、
ついでに妹達にプレゼントするピアスとネックレスのキットも
買っちゃいました。

妹達へ

今は、10月の義妹の結婚式に向けて
パールのラリエットを製作中です。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
