遅咲きオチョめ(乙女)のハンドメイドな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |

【ウェディング】小花ペン
2010年09月12日 (日) | 編集 |
5月の結婚式の会場入り口で、
可愛くみんなを出迎えてくれた小花ペン。

小花ペン

初夏の向日葵は、
ちょっと早すぎる感じがしたけれど、
あっと言う間に
夏が過ぎつつあります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ウェディング】ラナンキュラスのクラシカルアイテム
2010年07月20日 (火) | 編集 |
花の艶やかさに誘われてつい購入した
ラナンキュラスのシルクフラワー。

アースカラーのクラシカルドレスに合わせて
クラッチブーケ&ブートニアを作りました。

ラナンキュラスブーケ&ブートニア

お揃いでボンネとヘアパーツも作成。

ラナンキュラスボンネ&ヘアパーツ

子供の頃に観た『ロミオとジュリエット』の
ジュリエット…オリビア・ハッセーが可愛すぎて、
いつか自分もあんな格好をしてみたい(笑)と
ずっと憧れていたのでした。

ロミオとジュリエット [DVD]

デザインは全く違うけれど。
テイスト…というか、雰囲気で。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ウェディング】ひまわりの髪飾り
2010年07月04日 (日) | 編集 |
ひまわりのブーケと合わせて、
髪飾りと新郎のブートニアも作りました。

ひまわりの髪飾り

さすがに、
今の歳で普段使いは無理だけれど、
ちびっこのお粧し用には可愛いと思います。

このひまわり、
すごくクオリティが高いシルクフラワーで、
淡いグリーンのクラシカルドレスによく映えました。

今は、次の素敵な花嫁さんを飾っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ウェディング】ひまわりのブーケ
2010年07月01日 (木) | 編集 |
今年の5月に挙げた結婚式。

季節は少し早かったけれど、
どうしても持ちたくて作った

ひまわりのブーケ。

ひまわりのブーケ

大好きなりんごのピックも添えました。

You're the apple of my eyes.
(あなたは私の大切な人!)

……という、想いも込めて。

ついでに、
ひまわりの花言葉は、

「憧れ・崇拝・愛慕・敬慕・熱愛・光輝・高慢
 あなただけを見つめている・あなたは素晴らしい」

……だ、そうです。


このブーケは、妹(既婚だけれど)にお嫁にゆきました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
