遅咲きオチョめ(乙女)のハンドメイドな日々
--年--月--日 (--) | 編集 |

【その他】ベッドサイドの小物入れ@オリジナル
2011年11月30日 (水) | 編集 |
ベッドの上においていた携帯等の小物が気になって……
ベッド柵に取り付けるタイプの小物入れを作りました。

ティッシュ入れが、なんだかロボットみたい。

ベッドサイドの小物入れ

娘がハイハイでベッドを闊歩するので、
作っておいて良かったです。

だけど。

そのうちティッシュで遊ぶだろうなぁ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【ペット雑貨】子猫用の首輪
2010年07月09日 (金) | 編集 |
2010年6月17日、
うちの小さな家族(猫)に子供が4匹出来ました。
今回が最初で最期の妊娠出産です。

私にとっても、初めての経験。

ドキドキしていましたが、本能ってすごいですね。
母猫は、誰にも教えられずに、
ちゃんと自力で出産して後処理もし、
時々いっぱいいっぱいになりながらも、
しっかりと子育てしています。

子猫ももうすぐ離乳。

離乳が終わって落ち着いたら、
3匹はそれぞれの里親に引き取られます。
友人と職場の先輩なので、
安心して送り出せるけれど、
やっぱり淋しいですね……。

餞別、という訳ではないですが、
なかなか子猫用の首輪って、
安全で可愛いものが売っていないので、
作っちゃいました。

子猫用首輪

子猫は、かくれんぼが好きなので、
“ちりん”と鈴が居場所を教えてくれるように。
首が絞まったりずれて猿轡のようになる事故も多いので、
しっかりとサイズが固定されながらも、
もしもの時は外れるように。

首輪、着画像

――この子達にとって、
幸せな毎日が待っていますように。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
【キッチン雑貨】コルクのマグネット
2010年06月29日 (火) | 編集 |
ずいぶん昔になりますが、
ふらりと入ったちょっとオシャレな居酒屋で、
ワインのコルクを箸置きに使っているのに出会いました。
あまりに可愛くて、
是非真似しようとワインのコルクを集めていましたが、
よくよく考えると、
うちの食卓に箸置きが登場することは、
ほとんどありません。

そこで。

代わりに誕生したのがコレ↓
コルクマグネット

コルクの後ろをくりぬいて、
マグネットを貼り付けました。

我が家は冷蔵庫に付けていますが、
ホワイトボード等に付けても可愛いと思います。

記念にもなりますしね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
